知能機械工学科

第2回オープンキャンパスについて

 7月25日(土)、26日(日)に第2回オープンキャンパスが開催されました。工学系ツアーでは、赤木先生に知能機械工学科の教育・研究、就職先等について説明を行いました(写真下右)。 教育課程を紹介するパネル展示や新しい空気圧駆動の人工筋肉(写真下右)および6脚歩行ロボットなどを実際に見学頂きました。来場頂いた高校生や保護者の皆さんはとても真剣な眼差しで興味深く聞いて頂 きました。


 藤本先生による体験イベント「知能機械工学科の紹介-未来を支える技術者に-」(写真下左)では、他の学科と知能機械工学科との違いと魅力についてや、これから求められる技術者および大学院進学と就職などについて説明を行いました。どの方々も真剣 に聞いて下さりました。
 また、荒木先生による体験イベントとして「振動モータによる移動ロボットの試作!」(写真下右)では、各ロボットの試作体験を楽しんでもらいました。実際に製作して、ロボットが思 い通りに動いたときはとても楽しそうな様子でした。

 コロナ禍のなか、多くの工学部ツアーや学科イベントにご参加頂き、誠に有難うございました。次回のオープンキャンパスでも、9月20日(日) に対面またはWebにてお会いしたいと思っております。




 

大学院情報

お問い合わせ

webadmin(at)are.ous.ac.jpに、お問い合わせ内容等をお送りください。